挑戦を続ける中小企業の発展をサポートする。さいたまシティ法律事務所

年頭のご挨拶 – 2023年

2023年01月07日お知らせ

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は並々ならぬご厚情を賜りまして,厚く御礼申し上げます。

行動制限のない年末年始は3年ぶりということで,今年の年末は人の往来も活発となっています。東京駅などでは外国の方を本当に多く見かけるようになりました。コロナ禍になってから,働き方は劇的に変化し,弁護士も例外ではありません。具体的には,裁判期日,面談等をオンラインで行うことが多くなり,便利さを享受する反面,直接顔を合わせることの意義・重要性を,これまで以上に感じています。

 

昨年は当事務所を開設してから丸5年が過ぎ,今年の2月末で丸6年が経過します。弁護士としての経歴だけで言えば既に10数年が経過しており,おかげさまでこれまで様々な経験を積むことができました。しかし,経験に頼り過ぎるようでれば,保守的と捉えられる場面もありうるところかと思います。これまで培った経験は大切に,かつ頼りすぎず挑戦の精神を常に宿し,依頼者の皆様のご依頼に応えて参る所存です。

 

また,今年は,これまで以上に当事務所からの情報発信を心がけることにより,少しでも困った方々お力になることができるよう,尽力する所存です。これまで以上に,と言っておきながら,実際は中々発信ができていなかったことはここ数年の課題であり,大きな反省点でした。当事務所の特徴を踏まえ,皆様にとって役立つ配信ができればと考えております。


本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

↑ 唐突ですが,今年の1月2日午前9時頃の箱根芦之湯地点です。

この数時間後に往路の選手が走ると思うと,感慨深いものがありました。

pagetop