挑戦を続ける中小企業の発展をサポートする。さいたまシティ法律事務所

ぼったくり110番の活動が読売新聞朝刊(2018.9.20)に掲載されました

2018年09月21日メディア

「ぼったくり」防げ、巡回強化…大宮南銀座地区

 

「飲食店で不当に高額な料金を要求される「ぼったくり」を防止しようと,埼玉弁護士会と県警が県内最大の繁華街,大宮南銀座(南銀)地区を巡回し、被害防止の取り組みを強化している。県内には,ぼったくりを防止する条例がなく,弁護士会は,「民事の側面から支援し、根絶につなげたい」と話す。」
(出典:2018.9.21読売新聞朝刊:https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20180920-OYTNT50141.html

 

 

5月22日の埼玉新聞にも取り上げられましたが,今回は読売新聞に記事が掲載されました。

5月28日の当HPの記事もご参照下さい)

 

今回は実際の被害事例が掲載されており,埼玉県にぼったくり条例がないことや警察が介入しにくい実態があるこ

となどが踏まえられた内容となっていて,ぼったくり被害の現状と解決の難しさがよく伝わる内容だと思います。

 

今後も巡回活動は継続しますので,被害実態の解明や被害回復に努めて活動していきます。

 

pagetop